あしたはBフレッツ工事日。

この記事の所要時間: 09

どうなるか楽しみです。あしたお手伝いして下さるかた(もう連絡済みですが)、DVカメラ持ってらっしゃる方は持参して戴きたく。

宜しくおねがいしまーす。

Additional Information

この記事の所要時間: 146

Today’s Title: paoの数字アドレス


Today’s Comment

おざき:
ということはpao.dotもお引越しか。早めにDNSレコードの期限を短くすることをおすすめします。今pao.toのexpireが604800になってるから… (2002-08-01 00:02)

わかばやし:
ご指導ありがとうございます〜

今までは1週間でいいかなーって思っていじってませんでした。
ですので、短くして見ました〜

いやー 明日線自体はくるのですが、プロバイダがまだなのでちょっと萎えてます。 (2002-08-01 01:51)

おざき:
普段はそんなもんでいいと思うよ。ただ引越し前にexpireより前にexpireをおもいっきし短くして(こうすることにより世にでまわってる自分のレコードは必ず引越し前に短い期限のレコードに更新される)、引越し後に1週間に戻すのがよいかと。 (2002-08-01 01:59)

わかばやし:
なるほど。 それは確かに周りのDNSの更新を待つっていうめんどくさい作業を一気に楽にできますねー。ありがとうございます。

現在mph-scanpackage中でーす。うちと会社両方でomikondara動かしてるのは以上ですねぇ・・・・ (2002-08-01 02:12)

おざき:
お、2日になってるねぇ。徐々に短くしていくのもいいかとふと思ったりして。 (2002-08-01 02:13)

わかばやし:
返事はやっ!
もしかして俺張られてますか?ぷぷ (2002-08-01 02:15)

おざき:
ユーザはわがままだからね…

ん?1箇所でオモコンして、片方でmph upgradeしたほうがよいのでは?? (2002-08-01 02:16)

おざき:
いや、ふと思って書き込んだら、書いてる間にレスがつけられたみたい。俺もびっくり。 (2002-08-01 02:17)

わかばやし:
確かに! 今は家と会社の回線が細いので結局ローカルでためておこうと判断したんすよー。 もっとも 光がくれば 会社のみにする予定です。 (2002-08-01 02:18)

激しく語っています。TOEICの試験の結果が思ったより良かったみたい。

この記事の所要時間: 013

彼曰く、「うまくいけば830点はいけるんじゃないかと。次は、W林さん打倒かな」とのことなのですが、すいません。いまのところ俺のロードマップでTOEIC受験は来年になりそうなんすよ。なので打倒とかそれ以前の問題なので。

会社で爆睡しちまったー (;´Д`)

この記事の所要時間: 010

しかも2時間。いつも4時を超えると眠くなるんだよなあ・・・・

某Z社にいらっしゃった方々は俺がしょっちゅう寝てたのをご存知だとは思うのですが、相変わらず健在なのでヤバいです。

で、その後にさすがにやばいと思ったのか、フォローを入れています。

この記事の所要時間: 016

曰く「帰国の方々、よほど遊んでいる人じゃない限り勝てません。マジで。」。

ていうか、

俺メチャクチャ遊び回ってたから余裕で勝てるのでは?

つーか、勝てるでしょ。いや、勝て。余裕で。

妹にTOEICで960点取られているのでそろそろ同じ土俵に上がるための勉強でもすっかな。

Additional Information

この記事の所要時間: 126

Today’s Title: 土屋くんが


Today’s Comment

おざき:
俺も帰国&かなり遊んでた派だが、遊んでるほうが確実英語力はついてくると思うんだがな。 (2002-07-30 13:40)

T屋:
うぐ…、タイトルに実名は禁止ですよー。
遊んでいたという意味は、日本人仲間内で、と注釈を入れてみる試行(trial)。 (2002-07-30 22:19)

わかばやし:
いやー 土屋君の持論だと「遊びまわってる人=常に遊びまわってる」とでも思ってるのではないんでしょうかね?

もっとも、上智もほぼ勉強せず、小論文だけで受かったような自分ですから、英語のreadingくらいは勝って欲しいですね。もっともリスニングでは彼ごときの小僧に負けるつもりは毛頭ないですが。 (2002-07-31 01:12)

わかばやし:
ふとおもったんだけど・・・
なんで実名は禁止なのさ?納得のいく説明をして欲しいね。

おざきさんだって自分の名字実名だし、俺も実名、水野さんだって
実名だすこともあるわな。気づかれたら困る後ろめたい理由があるのですか?理由なしで実名禁止とか言われてもそりゃ納得しないぜ。
それこそ、理由が無いのにイヤだとかいったらそれこそCALLから俺を追いやってほくそ笑みながらバーで飲み会やらかして失笑を買うおばかさん達となんの代わりも無いと思うんですが。
ご意見聞きたい次第で。 (2002-07-31 12:36)

T屋:
昔、実名のふ日記を禁止勧告された理由と同じ理由です。
(ま、まさかお忘れになられて無いでしょうね…) (2002-07-31 15:04)

いぐち:
過去ログ公開キボンヌ>T屋 (2002-07-31 17:01)