skype

この記事の所要時間: 08

ついに正式版が出たー!こちら。wakaskiでアカウント名作ったのでみんなでどれくらい実際にskypeの音質良いのか試してみるでしょ!

障害復旧ミッションは

この記事の所要時間: 08

ある意味色々と考えさせられることが多いがやっぱりこういった追い込まれたときでもパニックにならず情報の切り分けができる人って強いなあといつも思う。

ただ

この記事の所要時間: 04

ちょっとこのじきにext2を使い続ける意味ってあるのかなあとか思ったりも。

バイト先の会社が

この記事の所要時間: 021

扱っているとある国の施設の鯖が倒れてしまっていた。

ウェブのコンテンツ(10うんギガ)をext2上のボリュームでnfsマウントして数台のウェブサーバでコンテンツを共有していたんですが、ボリュームのinodeが一部ぶっ壊れ、マウントができなくなりweb鯖たちがnfsマウントできなくなって結果ウェブがみれないということに。で代理サーバを建てて様子をみるということに。

昼飯@霞ヶ関ビル

この記事の所要時間: 07

トロント補修校時代の同学年の友達とタイカレーのランチ。

半年振りかな。友達の一人は現在特許庁でバイトしてるとのこと。なんと!

Additional Information

この記事の所要時間: 019

Today’s Title: F O M A め !


Today’s Comment

原子燃料さん:
やっぱN506かなぁ→買い替え (2004-07-27 09:39)

わかばやし:
506シリーズって地味で505シリーズにおまけくらいの機能拡張しかないのが寒いっすよねえ・・・・ (2004-07-27 13:01)