とりあえずのつなぎを確保

この記事の所要時間: 121

VAIO TypeTの先行予約に乗っかって後は待つだけ状態だったのですが、TypeT突然の発売延期・・・・しかも3月とか言っている。
現在水野さんのご好意でThinkpad240zをお借りしている状態なのだが、さすがに半年以上もお借りするのは気が引けるし、ちと中古ものを新しく新規開拓するのもよいかと思いゲソと3ヶ月半ぶりの秋葉原へ。すげえ。お店で働いていたときは週7日だったのにねえ・・・
そして中古ではけっこうハチャメチャな構成でPCを売りつけるOTTOへ。狙いはThinkPadのX20~24シリーズ。
さすがにつなぎに10万とか使うわけにいかないので今回は用意している予算で一番安い値段に近くてさらに拡張性もしっかり確保し、さらに全然つかってないでしょ?コレ?っていえるくらい機体が綺麗なマスィンをゲット。 X23-2662-ESJ、いらっしゃい~。
ちなみにOSが入ってないに近い状態で付属品はACアダプタとバッテリのみというスパルタンな状態で引き渡されましたが、片手に収まるのは立派。
そしてメモリを追加して家に帰りデータ移行の作業を。
X23はi830シリーズが搭載されているのでATA100のHDDが本来のスピードで使えてかなり快適。
今月はかなり色々とタフな月なのでガンガン働いてもらいます。
本来はTにバリバリ仕事させるつもりだったんだけど・・・まあCPUの供給不足で生産できないのは責めようがないからね・・・・
で、このX23は無事にTypeTが来た暁にはヤフオクor Linux専用機 or 妹のメインマシンに化ける予定です。

PSPがおかしい・・・・・・・

この記事の所要時間: 13

ここ数日間、PSPの調子がおかしい。
中のディスクが突然飛び出したり、□ボタンがおかしかったりと色々問題があるPSPですが、もしかしたら新しい現象をつかんでしまったかもしれませぬ・・・・・
□ボタンは以前調子悪かったんだけど、最近はまあ慣れてきたのでボチボチ大丈夫ぽいのですが、最近はHOMEボタンが暴走、ゲーム中に突然ゲームを終了しますか?という警告がガンガン表示されてはキャンセルされ(HOMEボタンを2回押すと警告画面が消える)、また警告画面が出てきて、昔懐かしのピロリン病を彷彿とさせます。
っていうかゲームにならんよ・・・・・これじゃ・・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
久多良木さん、これもPSPの仕様なんでしょうか・・・・・・?( ´Д⊂ヽ
ピロリン病を動画にとって見ました。(要DivX)
デジカメでとったので暗いのは否めませんがどんな感じかはわかると思います。
動画はとりあえず戦闘時にピロリン病になったので、敵にタコ殴りになるのを恐れ、とりあえず全体マップを開いてピロリン病がゲームに支障をきたさないようにしている様子です。
ちなみにこちらに不具合のまとめサイトが。
ピロリン病はほかの人なってないのかなあ・・・・・?

愛の流刑地と日経平均

この記事の所要時間: 112

渡辺淳一(別名:エロメガネ)が日経新聞にエロ小説をうpするとかならず日経平均があがるという噂がある。
化身のときしかり、そして失楽園のときしかり。
んで、ちと日経平均を連載開始時の11月から3ヶ月足で調べてみた。
(*∀*)ウヒョー
すげええええええEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!結構あがってるやんか。
こりゃETF(株価指数連動型上場投資信託)いっちゃうひといるんじゃない!?愛ルケでエロ小説(*´Д`)//ア//アでなおかつETFでさっくり儲けちゃう人出そうな悪寒。
E・T・F! E・T・F!お前の姉ちゃん次世代ETF(略
※これまたご利用は計画的に。
やはり、エロ( ━@Д@)のエロ小説はネ申効果がある模様。
正直最初は中年オヤジが読んで(・∀・)ニヤニヤするものかとおもってしまったが、意外と女性読者多いわ
誰かエロイ人偉い人が言っていたが、男は頭で想像してそれが直接的に一転集中するが、女性は頭と子宮で想像してズキューーーーーーーーーーーーーーーーーウウゥウン(ジョジョ風)となると仰っていましたが案外おっさんよりもオネーチャンの方がハマるのかもしれないと思った。
そんなオネーチャンたちはみんなさりげなく仕事前とか休憩に日経の記事愛ルケを読んでいるんだ。間違いない!
そして愛ルケを読んだ後に日経の記事を読んでみんな経済に興味をもちはじめてるんだ。恐るべきはエロ眼鏡の文才なり。

愛ルケを読んでみた

この記事の所要時間: 156

今日の決戦合コン今週の愛ルケがかなりアツいと女性陣が熱く力説していらっしゃったのでとりあえず日経の愛ルケのあらすじ紹介ページを読んだ上で今週分を読んでみた。
(;´∀`)・・・うわぁ・・・・・・・・・_| ̄|○ビョウシャガリアルスギルYO
カナダ時代に楽しみの一つだった、ダ・カーポの某ページを彷彿とさせる文章に久々に酔いしれました・・・・・orz
っていうか「ください」って表現がかなりキテますね・・・・
まあ、広島の地元の友達が早まったことをしてしまい→修羅場→ショットガンをぶちかましたのでそういうことを考えるとリスクヘッジの導入はよろしいかと思われますね。rawなコミュニケーションヽ(´ー`)ノマンセーな方はご利用は計画的に。

あと、抽送という言葉が判らなかったのですが、某SNSにてスパイダーマンダンスの中の人が詳しく説明してくださっていたので転載するので知らぬ方は活目して読むが良い。
【抽送】(チュウソウ)
一見、国語辞書に載っていそうで、実際にはない。しかし官能小説では必修の単語がこれ。性交時、入れたり出したり、押し込んだり引いたりする、ピストン運動のことである。辞書に載っていないのは、「抽迭」(ちゅうてつ)が正しいのに、誰かが間違って使いはじめたため。それがいつの間にか官能小説では一般化してしまったのだ。「抽」は「抜く」「迭」は「するりと入れ替わる」の意味。ちなみにフランス書院編集部は全員、ワープロやパソコンに抽送を単語登録している。
フランス文化用語辞典(フランス書院文庫編集部制作)
おそろしや、フランス書院。
ここはすごい超越した日本文学ですね。(意味不明
とりあえず、日本での表現の仕方はコレでばっちりだ。ギャハ!
いぇあ!抽送!
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 抽送!抽送!
 ⊂彡
で、日本の枠に縛られず海外の表現のしかたに興味がわいてきてしまったアナタ、ぜひとも裸の銃を持つ男(The Naked Gun)シリーズを見てください。きっと海外の抽送を映像で表現してくれるこの映画に満足できることでしょう。





on 2005-01-30 00:57:10
edit





on 2005-01-30 00:57:11
edit





on 2005-01-30 00:57:11
edit

決戦、証券レディ合コン@新宿

この記事の所要時間: 119

少し前にお誘いを頂いてたのですが、断る理由もないし(だっていまFA行使中だしね)ガチで逝ってきました。
店に入る前に軽くご挨拶をしたところで、一人の方からアツイ視線を頂いて、俺なんかしたかな?と挙動不審になる。
んで、席に座って開口一番「わかばやしさんって、冬ソナに出ていた建築事務所の人に似てるって言われません?
・・・・・あのですね、冬ソナの建築事務所の人ってマイナーすぎてわかりませんから!俺ドラマ見てないんですがメインのキャラクターしかしりませんから!
んでぐんにょりしながら気を取り直し楽しいお話に花を咲かせる。
そういえば合コンって3年ぶりくらいだな。(;´Д`)
今日の決戦で一番女性陣がエキサイトして話していた話題:愛ルケ
・・・・ごめん・・・日経一番後ろの面いつも読み飛ばしてました・・・
後で家に帰って読んでみることに。
んで、1次会をマッタリすごした後で歌舞伎町バグースに突きに逝く。
そして2人+3人に台を分けいざ戦いを。
・・・・・・みんななぜかえぐいセフティばっかりでかなりぐんにょり。
そして先ほどとは別の女の子から誰かに似ていると。
「わかばやしさんって松坂大輔に似てません?」
・・・・・・それも初めてですねえ・・・・・
ほめ言葉かどうかは知らんがまあ誰かに似ているといわれたことが生まれてこの方一回しかないので良いとしよう。
そしてセフティ大会を終え家路に。
久々に結構飲んだかも。
知らない方と話をするのは楽しい。ましてや酒なるものが入って仲良く話すのも楽しいと思える一日でした。

GREEのインタフェース変更でわけわかめ

この記事の所要時間: 017

試験期間前にGREEのインターフェースが変更されたのだが、これが非常に使いにくい。
今まで覚えていたところにパッと逝きたいのに慣れ親しんでいた前のインターフェースじゃないからどこになにがあるかわからぬ。
なので最近はMixiにお熱。
フレンドパークはそれ以前の問題なので放置気味な今日この頃。

rss2xml

この記事の所要時間: 030

rss2xmlなるものが百式で紹介されていたので早速サーバに入れてみた。
テキスト形式+軽めのHTMLでそのまま抽出されるので、ケータイとかでとりあえず見たいだけって時に使えるかもしれない。
ちなみにこのblogの場合はこちらから見れます。
ちなみにほかのBlogのRSSを見たいときはアドレスを
http://rss2html.pao.to/rss2html.php?XMLFILE=見たいBlogのRSS
で指定すれば見ることが出来ます。
時間作ってデザインとか変えてみるテストをしてみるかなあ・・・・

Application Build Environment beta, now available@RedHat

この記事の所要時間: 229

おおおおおおおおおおおお!
ABEなる環境ビルドツールが出たみたい。
まだ具体的な内容までは掘り下げてみてないが、パッケージャとしてはこれは大本営発表ということでうれしいニュースかもしれない!
クソッたれAS2.1を最新仕様にゴリゴリいじっているのでこーいうツールが出てくると非常にうれしい限り。

Description of the ABE Software (Beta)
----------------------------------------
Red Hat's Application Build Environment (ABE) Beta is software that
makes it easy for developers to build an application for any version
of Red Hat Enterprise Linux, and to test both the deployment and
functionality of the resulting build across a wide range of Red Hat
Enterprise Linux versions.
Some benefits of the Application Build Environment include:
* When installed, it has the option to create build environments for all
Red Hat Enterprise Linux releases and each update version
* Initially supports both the x86 and x86_64 platforms
* Enables developers to create software in a build environment of choice
* Allows developers to run tests on software in the various environments
* Builds environments for multiple Red Hat Enterprise Linux variants
without interfering with developer's system(s)
* Offers a more integrated view of the Red Hat Enterprise Linux family
by requiring one machine across releases
* Provides documentation with detailed installation and configuration guide

明日職場いったら詳しくみてみよう。楽しみ楽しみ。