明日から4月

この記事の所要時間: 043

内定取り消しから1週間、ニート同然の境遇から一転、某社より内定を頂きました。(某霞案件のアレ)
明日からは再び社会人です。
学生兼エンジニアという一般的にはダブルスタンダードな境遇がようやく一本化されることになります。
去年の9月~11月から徹底的に凹み、どんどん転落していって、3月にとどめを刺された形ですが、ようやく3月末でどん底は底打ち、これからは上るだけとなりました。
しかし、我ながら立ち直り→行動 の期間が著しく短かった。
落ち込んでる暇なかったしなあ。長いこと落ち込みたいとも思わなかったし。
C社内定取り消しから実質6日で内定って・・・・・
たくさんの人のお力を頂いて私はなんとか社会人になれそうです。
本当に有り難う御座います。>ALL
これから俺自身、そして社会に対するリベンジがいよいよ始まる。

スーパーtypo_| ̄|○

この記事の所要時間: 015

おざきさんのご指摘により、致命的なタイポに気づく。
・・・・2ヶ月近く放置してやっと気づくなんてクオリティ高杉wwwうぇうぇうぇうぇうぇ・・・・・・
・・・・・もう帰国子女って恥ずかしくて言えねーYO!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いろいろ考えさせられる一日だった

この記事の所要時間: 044

とりあえずこれも明日書こう。
3時だし、まず寝らんと。
・後輩のcrie(クソエ?)と会う
・飯食う前&後で話し込む(いろいろ考えさせられることが多々あった)
・一人中野ルノで作業
・フランクリンプランナー使い始め
・焼き肉@ガッシ
・かめいワールド 序論→スパーク
・かめい殿下はフライドポテトを渇望しておられます
・かめい殿下はフライドポテト到着で非常にご満悦のご様子
・かめい殿下はフライドポテトをお食べになり、恍惚のご様子
・独自な世界を展開
・ATフィールド
・みんな食べないの?
・ラストオーダーでデザートにもやしナムル
・最後の最後で地雷爆発orz
・ケータイに電話→うれしいニュース
・家でPearPCいじろうとする→断念
・風呂でドアの取って壊れる→脱出不可→密室
(;´∀`)・・・ガッシあたりから意味不明すぎる・・・

かめいワールドとに対する考察

この記事の所要時間: 022

今日は元C社同期の人と焼き肉食ってきました@ガッツソウル
ちねのりさんのおすすめのお店が次第に自分の交友関係にジワジワと浸透しつつある今日この頃。
とりあえず詳しいことは明日朝になったあとで別のエントリで書こうと思いますが、かめいワールドが発動したらそこからはずっと自動的に腹筋が鍛えられるようになってしまう。
その、クオリティタカスwwwwwうぇwwうぇうぇwwww

やっべ

この記事の所要時間: 04

面接15分前wwwwww
緊張してきたwwwww
ヤバスwwwww

空気嫁

この記事の所要時間: 034

先日の衝撃が少なくなってきて前に向いて進むぞ!と思っている矢先、CALL時代のこの木何の木の後輩からメッセンジャーが。
こんな感じのやりとりが行われた
後輩:(いきなり)卒業おめでとうございます!
俺: ・・・・・(漏れ絶句)
後輩:ただ、それだけです。
俺: 新手のいじめですか
後輩:いえいえ
(ここで俺考える)
たぶん彼は近況を知っていない。
普通ならやっぱりこうきてもありがとうというべき。
ということで、先日のエントリを相手に送り、気持ちだけありがたく頂戴した。
いや、別に彼はまったく悪くないけど、ちと堪えた。
自分以外のどこにもぶつけることができない怒りをため込む。

大人買い@The Suit company

この記事の所要時間: 045

4月からフルモードで働くことを考え始めている現在、スーツはともかくYシャツで実用可能なものが現状で2枚しかない状況を真摯に受け止め、ちゃんと一週間回せるための装備を整えることに。
今まで私服で働ける環境ばっかりだったしな。
ということでスーツカンパニー@新宿にいってみるべということで。
妹がちょうど今日は暇そうだったのでお願いして、色合いとかコーディネートしてもらう。親父からの遺伝のせいか、俺が選ぶ色合いはヤう゛ぁいので妹の選ぶ色合いをみながら勉強をする。
気がついたらYシャツ(形状記憶もどき)を6枚、ネクタイ5本、靴下6本という豪毅な買い物に。さらば諭吉さんx3~4。
そんで、家に帰って今日はしゃぶしゃぶにでもするかーと話をしていたところ、妹が突然合コン派遣の仕事が来たとのたまい、街の雑踏に消える。(‘A`)
一人松屋で角煮カレー。だがそれがいい。

11台目のバイオ

この記事の所要時間: 227

前提:
ソニーが大好きなんです。
限定が大好きなんです。
ソニースタイル限定モデルとかに目がないのです。
以前、サルサに逝った後で飲みに逝ったんですが、その飲み会の様子をデジカメでとったときにある御方から「お、ソニースタイルモデル、マニアですね」といわれてからもう半年なんだなあ。
サルサもずいぶん逝ってないなあ。いろいろあったしなあ。
ま、気分を入れ替えて。
C社のオンライン研修を空き時間を使ってやろうと思い、モバイル購入の必然性をひしひしと感じていたころ、ソニーからとあるPCが発売されました。その名もTypeT Carbon Edition。なんでもPCの天板の部分を積層カーボン板で作るという特注モデルでこの色合いにメロメロになって一生懸命働いて購入したわけですよ。購入。
2月上旬の出荷時期を毎日楽しみにしていたわけですが、Intelが突然CPU供給率が低下したとの理由で発売が大幅延期。
奇しくもC社の入社が絶望的になり、自分がその事実を受け入れた次の日に届くという大変香ばしいことになりました。笑うしかねえ。
んで、なんだかんだいいながらも新しいPCを心から歓迎し、オンボードのメモリが512MBしかないのでとりあえず+1GBしようか、+512MBしようか考える。
+1GBはオフィシャルには言及されてないが、Swissbitの1GBのメモリ(T-zoneDYIに売ってる)を足せばメモリが1.5GBに。ただし値段が4万6千円とかなりなめた値段になっている。
反面+512MBはバッキャロー(ダメルコ)やIOデータのを買えば3万コース。購入するからには一番納得のいく値段で最大限の効果をひねり出さないと意味がないので秋葉を練り歩いて調べたところ、クレバリーに売っている512MBのKingmax製モジュールがバルクで1万3千円(!)で売っているのを 発見。
メルコやIOデータのモジュールは対応リストにもちゃんと載っているし、 何しろメーカー保証もある。でも3万円弱という値段を見てしまうとバルク1万3千円は魅力的だ。動くかどうかの保証ないけど。
と悩んでいたが、以前秋葉原のショップで働いていた経験もあり、
もし買ったものが動作しなかった場合どうするかを考える。
お店の人が一番嫌がるであろう、一番えげつない&いやらしい方法でお店の人がしぶしぶ返金に応じるかを考えた結果、やはり1万3千円は魅力的ということになり、さっくり512MBのバルクを購入。
メモリ増設を早速行うとあっさり動いたので対費用効果が一番高いものを買うという目標達成。やっぱり1GBあると違うね。
Firefoxさまは起動が早い分、メモリを大量にお食べになるのでタブで50ページ同時に開いたりする使い方をする人には1GB化はお奨めです。
・・・・学校で1000万近く、バイオで200~300万近く使っていることになる事実を再確認し、愕然。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

卒業式が行われているときに

この記事の所要時間: 08

自分は家で履歴書と職務経歴書をひたすら書いているのはなんだか面白い。相変わらずというかネタまみれな日々。
次のサクラサクのために邁進中。