フランクリンプランナーのある生活

この記事の所要時間: 055

おういぇあ
上からCisco2651,Cisco2501,Catalyst2950-12。
事務所の引越し作業が終わっての通常業務2日目。
だいぶ今の自分の席にも慣れてきた。
土曜日にCCNAを受験する予定なのでいろいろと機材を借りてチョコチョコといじくっています。
仕事+雑務+試験+日々の生活ルーチンの改善とやることいっぱいな訳ですがその忙しい日々を効率よくかつ忘れっぽい俺を後ろから強烈にバックアップしてくれているのがフランクリンプランナー。
最初はWeeklyを使ってガントチャートみたいな使い方を1ヶ月していたが、結果的にタスクが出てきた影響で圧倒的に項目が増えてきたので急遽Dailyの購入を決定。さようならWeeklyオリジナル。そしてこんにちはDaily Monticello。
自分の目標や価値観を柱にしてその目標や価値観をベースにしてプライオリティコントロールを行ってタスク整理を行えるのは大変便利。
細かいことが頭に浮かんだらすぐさまプランナーに書き込んで記録する生活スタイルが楽しくなっている今日この頃です。

いきてますYO

この記事の所要時間: 010

ずいぶんと更新しない時期が続いておりますが、ひーひーいいながら頑張ってる最中です。
職場の引っ越しも無事終了し、明日からは本格業務スタート。
花の港区・溜池でがんばりまっす!w

6月がやってくるんじゃ

この記事の所要時間: 225

ふとカレンダーを見て気がついた。
6月が来る。もう6年前になるのか・・・・・・・
6月某日は自分の中では一生忘れることが出来ない日。
忌まわしい暑いあの日がまた来る。
あの日からの怒濤の8ヶ月は一生忘れることが出来ない。
6月と1月の下旬~2月までは常に自分自身を強く持たないといけない期間。
あの時期に背負ってしまったものはあまりにも大きい。
あのときに背負ったものを誰にも背負い込ますことなく俺は日々を全力で生き抜く義務がある。それがあの人との約束だ。
再びの社会人生活開始からもうすぐ2ヶ月経つ。
メチャクチャ忙しい日々にも何とかなれてきたと思ってたときに、6月を思い出す。そして油断していた自分に気づく。
俺の悪い性格はある程度なれてしまうと油断してしまうこと。手を抜くわけではないが、100%を追い求めなくなる。70%で満足してしまう傾向がよくある。
特に油断したとき。
そして気づいた。
70%の自分は100%を常に出していたと思っていた。
でもそれは所詮70%。残りの30%は緩みきった自堕落な自分の取った行動で自然に手からこぼれ落ちている。というか垂れ流している。
常に100%でなければならない。そのことを忘れたのか?と家路に就く電車のなかで、遅い夕食を食べながら、そして家路に就く途中、常に自分に自問自答する。満足することを許される立場じゃない事を俺自身忘れたのか?
そしてふと良き友人の事を思い出す。
彼は俺と2,3年ほど年が離れているけど、当時の俺よりも早く色々な事に気づき、悟り、そして自分に正直かつ真っ直ぐに自分を追い込みながら自分の信ずる道を突き進んでる。
俺の事を良き友と呼んでくれ、そして良きライバルと認めてくれた。
そんな彼が全力疾走している最中、俺は全力を出さずにのんびりしてる場合じゃないんじゃないか。
彼に認められたいのではなく、彼は良き友であり、良きライバル。
この関係を崩したくないのに、もうスタートダッシュで少し差が開いてしまった。
俺は自分に負けている。誰の影響も受けずに自分自身のだらけた心によって。
そんな情けない俺を周りの人に何も感じずただ見せてしまっている。
自分自身猛烈に恥ずかしい次第だ。
俺はいま変わらないといけない。
変わることをいつまでも恐れていては何も変わらない。恐れて踏み出せないことだけは一番避けなければならない。現在の悪循環を持続させてはいけない。
変えるためには今動かないといけない。

気合いは入った。今必要なものが何かもわかった。
今必要な事は、
言い訳を自分自身に作らないこと。
ストイックであること。そして常にハングリーであること。
現状に満足しないこと。走り続けることをやめないこと。


そしてこの気持ちが薄らぐことなく揺らぐことなく常に一定を保ち、
日々を駆け抜けること。

これを新しい俺の一日一日を生きるための指針にしよう。

最高の週末を溜池赤坂近辺で。

この記事の所要時間: 039

今日は再来週から中国に仕事で旅立つMと会ってアークヒルズにあるAux Bacchanalesでブランチを。
日曜日の六本木→溜池間は休日だけあって非常に空いている。
セカセカした空気がそこにはない。その辺外人さんはよくわかってるのか非常にアークヒルズの2Fテラスにはゆったりした時間が流れていた。
20050523-s-NEC_0008.jpg
そのゆったりした時間で交わす密度の濃い会話は非常に有意義であり、なおかつ時間があっという間に過ぎないのでお互いのペースで話をしたりしたいことを行える。
オムレツとキッシュとうまいパン。日曜日のアークヒルズは自分をリフレッシュかつブラッシュアップするには最高な場所だ。
来週移転する某霞事務所から歩いていける距離。
休日出勤したときはぜひ活用しようと思う。

超激安17インチ液晶ディスプレイ発見したんじゃ!

この記事の所要時間: 026

gekiyasu
恐ろしい値段設定だ・・・・・
この値段なら2つ買ってしまおうかと思い中・・・・
(下の方にあるGH-ADG173SDV/B-G 耐震GELバンドルモデルね)
いま17インチ液晶+15インチフラット管の組み合わせだからコレが17インチ+2+別のビデオカードで17インチ1つとかやったら最高に広い画面が得れそうな予感。
後述:
とりあえず銀行振り込みで様子をみれるようにして2個ブラックを注文してみました。
ホントにこの値段で出るのかな・・・・・・

終電帰りなんじゃ

この記事の所要時間: 018

突然の急な依頼がお客さんところで立ち会いしてたらメールでくる。
突然の爆弾メールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ということで必死で作業。色々な方にヒアリングをしまくり。
そしていま2時。作業はまだ完了してないw
そして明日昼後には提出というか発表。
さぁ みwなwぎwっwてwきwたwぜw

今日は早う帰れたんじゃ

この記事の所要時間: 042

少しずつ会社にも慣れ、今日は早めに帰ることが出来た。
7時過ぎに帰れたのは初めてかもしれない・・・・・( ´ー`)y―┛~~
新橋と虎ノ門の間のプロントで廃人さんとブラザー(会社によってはメンターともいう)I鍋さんと飯を食ってきました。
ブラザーI鍋さんのあれこれと自分の可能性を切り開こうとしている姿勢に昔のイケイケゴーゴーだった自分をふと思い出す。
あれこれと手を出すのは俺は今は無理だけど(体力持ちません)、
少しずつ自分の中でやりたいこと、やり残してきたことを進めていきたいと思う今日この頃。
もう少し体力つけたらサルサを少しまたやりたいなと思う今日この頃。
ただ、前年度に周囲に多大な迷惑を掛けたこともふまえ禁煙みたいな大きなところには顔を出さずに周りの方々に迷惑をかけず細々とやれればと思う今日この頃。

ティップネスで走っとるんじゃ

この記事の所要時間: 030

先月末にティップネス再契約して、週に頑張って3回通ってます。
一回あたり最低3km、260~280kCal、最低20分間を目標に走ったあと、ちときつめのウェイトトレーニングを2セット~3セット(3は余裕があれば)やっている今日この頃。
4月に疲れやすい自分に愕然とし、また中年化した体型がそろそろ自分自身嫌になったのでマジモードで取り組んでます。
まだまだ時間がたってないから変化は少ないけど、水泳をやっていたせいか、肩周りに少し変化が。
この調子で基礎体力をしっかり向上させてバリバリと仕事に取り組まないとね!

今日は腰をすえて

この記事の所要時間: 012

職場から出ず仕事する予定。
今日はずっとのびのびになっているタスクを片付けねばと思っているところです。
バタバタしまくっている今日この頃ですが、だいぶ慣れてきたせいもあってか油断しがちなので気をつけないとね。

タイフェスティバル@代々木に行ってきたんじゃ

この記事の所要時間: 044

今年もやってきました、タイ(フード)フェスタ。
フード専門でしょ、特に今年は。
 ( ゚Д゚)グラッチェ
去年は会場で食べ物を買ってそれから代々木公園に持ち込んでたんだけど、今年はNHKホールの敷地にビニールシート持ち込み(>さよさんありがとね)で場所を確保。
会場入り口そばにあった高円寺のタイ料理屋の焼肉と蒸し鶏が最高にうまかった。
んでちょうどJabbさんのBlogを見た限りではバーンイサーンというお店らしい。焼肉も現地語ではガイヤーンというらすぃ。
グリーンカレーもうまいし、パッタイもうまい。(冷えると輪ゴムみたいになるけど。)腹一杯食ったあとはトランプの大富豪をみんなで興じる。
楽しい祭りだった。来年が楽しみだ。
#来年こそは連れていける相手をぜひともつれて逝かねばと思う一日でもあった。
(その前にその相手いない状況をなんとか(ry>自分)