pao.to BLOG はじめました

この記事の所要時間: 037

いやぁ、ようやくリリース出来そうな予感。
pao.to blog
今まで個人的に友達にブログをおいてあげていたんだけれど、いちいちSQLの設定とかパーミッションとかいじるのが面倒くさかった&俺一人しかいない環境でそれを最近の多忙な生活でやるのは正直きつかったのです。
全自動とはいかないまでも半自動でサイトを作ってあげることは出来ないかなあとあれこれいじって、ようやく仕組みが出来ました。
今回ので自分の友達、知合いの方だけに限定することなく、一般にも提供することに。
さすがにアダルトで無修正なのガンガンおくようなことをしたら一発でアカウント消しますが(笑)、楽しくネジ飛んでいるサイトをみんな作ってくれればうれしいかな。

【赤坂を】エースの愛した店【食い尽くす】

この記事の所要時間: 030

タソタソメソ
坦々麺。ご飯サービスで大変おいしい店。
先日、職場の先輩が坦々麺をご馳走してくれました。
このお店はうちの事業所のエースが大変お気に入りのお店だったとのこと。
このエースの愛した店をたびたび訪れることによってエース亡き今(本社にとんだ)エースを懐かしく思うために先輩はこのお店を時々訪れようと思うのだろうw
非常に辛い味付けを希望するとピリッと気合を入れて夜遅くの仕事もがんばろうという気になれる。がんばるぜ!
支那麺はしご
外堀通り沿い山王パークタワー隣 東京都港区赤坂2-2-21永田町法曹ビル1F

神懸かった力、働く?

この記事の所要時間: 123

午後7時過ぎ。
なぜか家にいる。
うちの職場は不夜城なので夜遅くまでどMなSEさん達が自分の体を削ってお仕事に勤しんでいる訳ですが、今日は台風がくるということなのでみんな4時までに帰るようになるお達しが。
#まあ4時半~5時くらいに帰ったんだけどね・・・・時間通りに帰れるわけないないwwww
おうちマシンが沈黙して2日。
なんとか持ち歩きようのノートを使ってしのいではいるが、キーボードが小さくてなかなか使う気にはなれない。
なので、あんまりここ2日はネットにはあがっていても積極的に使おうとはおもってなかった訳ですが。
昨日の夜にSuccessの通販でタイムセールをしていたんですが、そこにあった超激安ベアボーン(Sis)が1万だったのでとりあえずの自分の使っているパーツをそのまま流し込めるということに喜び勇んで購入。
なんですが、今日台風で帰れるとかいうことになって、急に時間が出来てしまった。
なので、新宿に行ってみることに。
ちょうど妹のPCもズタボロなのでやすいのがあったら今日買う分を自分のにしてサクセスで買ったのを妹のにしようかなって思って。
なのですが、全然購入するに至るブツがなかったり、いざ注文すると在庫切れとかで買うことが出来ぬ・・・・・
!Σ(゜∀゜)<これは神様が買うなと逝っているのか!
いつもはすんなり即決で買うのがふつうなので(事前に調査するし、だいたいほしいものははっきりきまっているもんで)、こんな感じでずるずるとお店を練り歩くのは痛いことこの上ない。
そう判断して、
ゴーゴーカレーで メジャーカレー食ってきましたwwwww
そして夜8時にバタンキュー

mod_tunnel

この記事の所要時間: 08

ネットワーク管理者泣かせなツールを紹介w
mod_tunnel
コレを使えば443番と22番なんかがあいている会社は今後大変そうですねw

週末は調布市花火大会へ

この記事の所要時間: 046

C社同期達と行ってきました。
花火~♪
玉屋~!ていうかクレーンテラジャマスww
過去によく千葉は市川の花火大会に行っていたのですがそのときは人が恐ろしく多くていつも辟易していたのですが、今回は地震とちょうどかぶったのもあってか、人が少なめ。
2時間くらい、チカチーロタソと2人でまったりと場所待ち。その場所のそばでいちゃいちゃしてやがるカプール発見。人前でさわりまくるなようらやましい(そっちかよw)
んで今回は自作ローストビーフを作ってもっていったのですが、思った以上に大好評でよかったです( ´Д⊂ヽ
うまい、有難うと言われるとまた作っちゃいたくなっちまいますからねえwww
花火がおわったら同期のたっくんちにみんなで押しかけて朝まで熱いトーク。
家に帰ったら朝8時だったけど楽しかったなあ・・・またやろうね>ALL
ということで、今回の花火一連の写真&ビデオ。
こちら。

ブッシュ大統領、暗殺未遂犯逮捕 米偵察衛星がキャッチ

この記事の所要時間: 037

最近、Google EarthとかMapとかで人工衛星から高精細な写真をみながら、びっくりしながらも、映画:”Enemy of the States” (エネミーオブアメリカ)みたいにリアルタイムの映像とかみられたらいやだなあと思っていたときにこんな記事を発見。
やっぱりアメリカの偵察衛星とかはリアルタイムで俺らを見下ろしているんだろうなあ・・・
GoogleEarthですら車とかがはっきり見えてしまうのだから、たぶん寝癖レベルまで見えてしまっていそうであまりいい気持ちがしませんね・・・・・
条件がそろえば 車のナンバー程度の大きさまで見えるとのこと。
あと5年もしたらありんこさんとかみえちゃいそうだなwww

負けねーぞ~!

この記事の所要時間: 023

3月末の大ショックからずいぶんと時間経ち、もう8月に入ろうとしてるではありませぬか。
仕事も楽しくかつタイトで頑張っているのですが、ふとしたことがきっかけで色々と思考を巡らす。
そして愕然とする事が一つあり、ちょいと良い意味でショックを受ける。
負けねー!今の状況を楽しみながら今までの予定で進むはずだった道よりも、もっともっと楽しくしてやる~!
後ろ向きなんて俺らしくねーやwww
ビバ前向き。

連休中にQMA2

この記事の所要時間: 017

やってきました。
全国大会なるものをやっていて、全国のクイズ馬鹿(ほめ言葉)と勝ち抜き戦。
神田のゲーセンに友達といって3時間定額で貸し切り、3回ほど戦ってきました。
現在17人抜き。でもコレって普通の全国対戦と違って経験値が貰えないのが悲しいところ。
早く上級6級から抜け出したいです・・・・

どらごすてあ・でぃん・てい

この記事の所要時間: 057

DRAGOSTEA DIN TEI=マイヤヒーの日本語訳をつくってみたwwwwww
題名:「アウトローより、菩提樹の下から愛を込めて
マイヤヒー
マイヤフー    
マイヤホー
マイヤハッハー
もしもし、元気?俺だよ俺。ワルさばっかりやってる。
愛する君よ、(俺の)幸せを受け入れるかどうか聞いても良い?
・・・・・もしもし、もしもしーし、俺だよ。ピカソ。
勇気を出して俺、君のケータイに着信残しといたんだよ。
だけど、わかっていて欲しい。俺は君から何も聞くつもりはないんだ。
君は去りたいんだろうけど、俺は連れて行きたくないんだね。
俺を連れて行きたくないんだね。
君の顔、そして君の瞳を菩提樹の下での愛を込めて覚えておくよ。
・・・・・( ´Д`)キモッ キモキモキモキモ テラキモス!
なんというか テラキモスな上にストーカーチックだなwwww 
一応今風な味付けにしてはみましたが・・・・・・
#ルーマニア語→英語→日本語 と 2ステップ踏んでいるので
#表現がかなりゆがんでるかも。
#あと俺の英語が勘違いちゃんモードかもしれないので注意w