四ツ谷こうやでからいからい麺

この記事の所要時間: 033

ちょうど帰る前にYASU君に連絡とったらこうやいっちゃうでしょ!
つーことでこうや@四ツ谷。
入り口
いっかい火事で焼失してから悲しくなってたけれど、無事に復活してくれてなにより!そして店の中は超満員。相変わらず待たせてくれるぜ・・・
ということで このお店の最高傑作だと信じてやまない「からいからいそば」&「雲呑麺」
からいからい麺!
最高の時間だった・・・・・・うまいメシ!楽しい話。もう言うことないです。
新宿通り
そしてシメはファミマで黒烏龍。これ重要。
体重激減に成功した身としてはコレははずせません。
まったりと新宿通りを歩いて四ツ谷駅へ向かいました。
いい食事だった。

Lovely Days

この記事の所要時間: 148

この週末から聞いていたPeterWhiteのアルバムに自分の大好きな曲が入っているので
その曲を重点的に聴いていたんですが、原曲も久々に聴きたいなあと思い
結構聞いていたんですが、歌詞を改めて確認してみると今の自分には
ぴったりな曲なのでビックリ。

Continue reading…

今の自分に足りないこと

この記事の所要時間: 153

現時点では足りないことがある。
それは将来の展望に期待したいんだけど、それを全面的に受け入れるほど自分を信じ切れていないこと。
過去に様々な問題を数多く起こして多くの人に多大な迷惑をかけてきたことが必要以上の罪悪感をもつことにつながり、本来もっている自分の力を発揮できていないこと。
昔は良かったと過去の自分と現在の自分を卑下してノスタルジックな感傷に浸っていること。
問題やトラブルが起こる度にああもうダメだ。この状況が良くなるわけがないと勝手に決めつけていること。
そんなときに、WEBでこんな記事を見つけました。
かえるの開発工房ー名は体を作り、想像力は未来を作る より。
(http://d.hatena.ne.jp/kaerusanu/20060710)
ここに書いてあることにかなりグサッときました。

Continue reading…

Amazing 11 years old

この記事の所要時間: 026

こんな11歳みたことねえ!マジでなんでこんな表現力もってるのか信じられません。
(http://www.youtube.com/watch?v=fVU27eLOclU)
恐ろしい・・・・・
そして審査員のコメントがすばらしいw
ぶっちゃけ し ん じ ら ん ね え 。 とか
髪形変えて、服かえて、靴かえたららもうこのトーナメントに勝てるよ。
ホントこのトーナメントをぶっ飛ばしてくれたよ。
などなど。
でもマジで納得できますね。