怒濤の週末の中の反省

この記事の所要時間: 037

最近非常に良い感じで仕事に取り組んだり、プライベートを楽しんだりしているけれど、
昨日と今日、反省すべきことがあったのでここに記す。
昨日は友達と話をして、自分の思い上がった性根をたたき直して貰えた。感謝です。ただただ感謝。
今日は自分のふとしたミスと偶然が重なって自分が大事に育てていた観葉植物を半分枯らす事になってしまった。水をやるのを忘れた訳じゃないんだけど、ちょっとしたミスで大半が死んでしまった。
仕方なく鉢植えを移しつつ、まだ望みがあるやつを移植したときの悲しさははかりしれなかった。
失って判ることもある。だけど、失ってからじゃ遅すぎる。
そうなることが今後無いよう、慎重に物事に取り組んでいきたいと思う。