PC-Success、アボーン(´・ェ・`)

この記事の所要時間: 028

カリスマ元ザコン店長のお店が逝ってしまわれた模様です。
一時期は200億を超える売り上げを出していた秋葉原の雄があぼーんされたと思うとちょっと淋しい気がしますね。
でもこの感覚は初めてじゃないんですねえ・・・・
昔バイトしてた某ツー○ップのフリー○ェイのあぼん事件も見てきていていたので、やっぱりか~と思えてしまったり。
しっかし、有名店はどんどん合併するし、小さい店は軒並み店じまいだし、安売りキングもあぼんですか・・・もう秋葉原もパーツを売るのは儲らんのかも知らんなあ・・・

クリエイターの想像力をふくらませて寿司を創ると

この記事の所要時間: 020

こうなるらしい。
Gigazineに出ていたので思わず紹介してしまいますが、まあなんとまあ・・・コレ寿司なの?w
これがたまらなく嫌すぎる。 too fishy ですよ・・・
なんだっけ、これなんか怖い系の映画で出ていた顔のような・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
寿司を作るプロセスは楽しそうですが、食べるのはなんか気が引けますw

IT業界の“イジメ”に切り込む

この記事の所要時間: 124

ITProを読んでいたら目にとまったのでメモ。

 鈴木氏(仮名)は小さなITベンダーA社のプログラマでした。今はパッケージ・ベンダーX社から開発案件を委託され,

X社!X社ってどのX社だ?なんつってw

まずX社の傘下になり給料は下がりました。また,パッケージ開発においても長時間労働を強いられるなど,X社のA社プログラマに対する扱いが悪くなりました。
退職すれば,必死で開発しているほかのメンバーの負担がさらに重くなってしまいます。今取りかかっているパッケージ開発を途中で投げ出したくないエンジニアとしてのプライドもあります。

周りの負担が重くなるからやめられない。この気持ち、昔味わいました。
でも結果的にこの意識を持ってしまうと自分がどんどん病んでいく。
「会社というのはそもそも誰が突然いなくなっても仕事に影響がでない様にするものだ」
という話しをよく聞きますが、実際現場でそんなことを声高らかに言える人はいるだろうか、いやいない。
日経BPさんはこの記事を発端にIT業界の中のいじめをなくそうと動かれる模様ですが、はてさてどうなるんだろう。
こういう動きが活発化すると確かにいじめは少なくなるのかもしれなけれど、反面そういうイベントによって人がいなくなったり消えたりすることが増えそうにも思えています。
そうなったときに周りの人にくるタスクやプレッシャーがますます増加しそうでその周りの人の中でも衝突がガンガン起きそうな予感がします。
いじめを行ってしまう環境からいじめがおきる必要のない環境へのシフトができればいいんだろうけれど、現在の世の中でそんな画期的なソリューションがあるのだろうか・・・・

障害対応(不発)

この記事の所要時間: 13

今日はオフィスでマッタリデスクワーク系。
そのとき、内線がなって自分にお客さんから電話。
なんだろう、嫌な予感。
・・・・案の定障害キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ただ、お客さんと一緒に仕事をしている別の会社が過去にも前例がある障害をやっちゃっていることもあったので恐らくそれかなあと思いつつもお客さんのところへ。
障害コールから現地まで駆けつけ60分はきっちーな。準備するのに・・w
対応に必要なネタ引っ張るのに時間がたりねえ・・・。
で、お客さんのところについたらお客さん非常に微妙な表情。
やっぱりアタリついてるんですね・・・・
やっぱアレですかね?・・・ええ、アレな感じがすごいしますね・・・ みたいな会話をしつつ。
まあ原因がある程度切り分けれるまで適当に待機しておいてくださいとは言われ、喫煙所で待機していたら結果的に解決?しちゃいました。
でお客さんと喫煙所でタバコミュニケーション会話。
やっぱアレでしたか・・・ええ、アレでしたよ・・・・まあ大事に至らなくて良かったですよ・・・・・などなどと会話。
ということで無事に帰ってきたものの、今日するはずだった仕事が合計3時間くらい遅れたので夜遅くまでやって帰ってきましたとさ。

あるある打ち切りで志村けんがコメント

この記事の所要時間: 050

納豆祭りもひと段落ではありますが、結果( ━@Д@)ヤラセデシタ ってことであるある大事典打ち切り。
んで、テレビにおける信用度がまた著しくガクンと下がったわけですが、レギュラーメンバーの一人である志村けんのブログであるある大事典に対する現在の気持ちが記されているのを発見。

今日新聞で番組打ち切りを知りました

正式にはまだ本人には何も聞かされていません

私らはスタッフの作った台本に沿って番組を進行しているので

こんなことになるとは



逆にスタッフに裏切られた感じです

句読点がない書き方は今まで通りなんだけど、今回のはなんか悲痛な気持ちがあふれ出ていますねえ・・・・・
自分自身の非ではないことでつらい思いをするのはきついなあ。
自分自身のミスでかな~りつらい思いをしまくってきた自分としては自分以外が原因でつらい思いをする際のストレスがどれくらいなのかはっきりとわからないなあ・・・
ともあれ本業のお笑いでがんばってほしいっす。

不二家レストラン

この記事の所要時間: 015

確かに現在の不二家はある意味ホットな話題が多いから、関連性とかを考えると書いておいた方がいいと思ったのかもしれない。
でも・・・この書き方は正直良くないと思うwwwww

ぽちっとな。

リンク先のコメントが哀愁漂う。

じゃあ何家なんだと小一時間問い詰めたい。

詰め替え用カップヌードル

この記事の所要時間: 019

マジっすか?!そもそも使った後のカップでまた入れるのって気持ちあんまりよくなくなくね?
詳細はこちら。
(http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/22/500.html)
むぅ・・・なんか意味あるのかな・・・
とおもったらひらめいた!
コレは替え玉用だ!MGN!(マチガイナイ)

年末進行形やばす

この記事の所要時間: 027

中央省庁や官庁系のネットワークエンジニアになってもうすぐ2年が経とうとしていますが、この時期ばかりは毎年なれないなあ・・・
怒濤の年末進行形がやってまいりました。これから年度末にかけてお客さん達が駆け込み予算ぶっこみ系な感じになることが多いのです。
次第に余裕が無くなっていきそうな感じはしますが。。。最近はバランスを大事に早く帰れるときは早く家路につくことにしています。
2月、3月と次第にどんどん忙しさが増していくのでいまのうちに覚悟を決めておこうと思いますw

あけましておめでとうございます

この記事の所要時間: 028

新しい年になりましたね!
今年は大躍進の年にしたいと思います!
早速新年ということで・・・ハッスルしたいところではあったんですが、年末に食べたカキフライが祟ったらしく、大晦日まで死に掛けてました・・・・w
で、今年はおとなしくしていますw
お参りには比較的混んでないときに手早く済ませてきました。
さぁ、1年のスタートです。
これからおかんと弟の買い物に付き合った後、1年の計画を立てようと思います。
早速いろいろと課題と対策を練る必要がある事がてんこ盛りなもので。w