初RIMOWA

この記事の所要時間: 14

glv_1934_12067650.jpg
実はビジネスバッグ大好き人間なのですw
んで、今回新バッグを調達。
Rimowa SAMBA Silver 826.12 business
http://gln.jp/gulliver/7.1/82612/
なんか802.11みたいな名前ですねwww
んで、お店でひたすら自分の普段入れる荷物を突っ込ませてもらって動作検証(違うだろw)。常にPC+手帳+本+その他いろいろを突っ込む人間としてはこの部分の動作検証ができないと購入に踏み切れない。
最初はオンラインショッピングでRIMOWA買おうと思ったんだけど、これができないので新宿のヨドバシの隣にあるセレクションってお店でじっくり見せてもらいました。店員さんの応対も丁寧だし、いいねここ。過去にネット経由でTUMIを買ったけど対応が早かったので今回も行ったんですが、オンライン、オフラインともに対応がいいですね。
今まで使っていたゼロハリはB5ベースのサイズだったので今回はでかめのA3サイズを選択。それでいてB5のゼロハリより軽いってのはすばらしいですなあ。さすがポリカーボネイト。
最近はIT系の人たちがTUMIを使いまくっていて最近どこもかしこもTUMIでちょっと食傷気味だったのでこれでマンネリ打開だだだ!

この記事の所要時間: 151

昨日書こうと思ったエントリーを今日書くことにします。
昨日眠くて寝ちゃったんでね。
昨日お客様の作業に行く際に余裕がない状態で現地に向かっていたんですが、初めて行く客先(しかも日本国外)ということもありすごく緊張して向かっていました。
そのとき、来たんですよ。
ボトッと。頭に軽い衝撃が。
・・・ボトッ?
3秒くらい凍り付いて、上をみたら小さい鳥が。
・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おまえwwwwwwなにやってくれやがるんですかwwwwwwwww
パニックになりながらも何か方策は無いものか、ああ客との待ち合わせ時間が10分を切ったとあわてて鞄をゴソゴソ。Gatsbyのウェットフェイスウォッシュあったwwwwwこれで汚れとらんとwwwww
ってひたすらティッシュ上の布をケースから出して頭をひたすら拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く拭く。
車のドアミラーを見ながら問題がないことを確認。
しょうがねえ。頭は超納得いかない状態であるにも関わらず客と無事待ち合わせ。
待ち合わせながら、なんだか笑いがこみ上げてきた。
「運がついちゃったなあ」って自分に言い聞かせたら笑いが止まらなくなってきた。
(危ないひとだな、自分www)
ここ数日精神的にも肉体的にも余裕が無い生活を送ってきた。
そういうときに不幸オーラがでてるのか判らんが、そういうときって”ヒキ”が強いんですよ。
鬼ヅモしちゃうんですよ。しかも悪いこと。
そういうときにそのいっぱいいっぱいの状況をリセットしてくれる機会(いいこともわるいことも両方アリ、今回はもちろん悪いほう)が来るんだけど、そこでまた悪い事を額面通りに受け止めてますますへこむとどんどん悪いヒキが強くなってしまう事があります。
そういうときに笑けるくらいの自分のアホさと笑い飛ばせる度胸があれば大体の困難は越せるんじゃないかなあとぼんやり思えました。
もちろん、帰宅後、真っ先に風呂にはいって頭を超念入りに洗いましたよ。

Windows VistaでMega Plusが動いた!

この記事の所要時間: 139

12月に買ったバイオのVistaアップグレードキャンペーンに応募し、Vistaに移行して数日。
W-Zero3 esのモデムドライバーは動かない、Mega Plusは動作しないでホント不便な生活を送っていたんですが、infファイルをいじって動作させることを確認している方のページを発見。
普段はDDとesを持ち歩いていて、DDを使えばネット接続は可能だったんだけど、赤耳を使っているのにもかかわらず128kでしか接続できなかったので結構イライラ。204kでつないでいる時と比べるとやっぱり体感速度が全然違っていたのでコレは有り難い限り。
残りはMega Plusだな~と思っていたときに、ふとひらめいて。
XPで動作していた環境をVistaでも動かせるようにしたらいいんじゃ? って。
んで、ずっと初期化中で腐っていたMega Plusにほんのちょっとの工夫をして動作させることが出来ました。 
以下が手順です。
1.腐っているMega Plusのプロセスを殺す。(タスクマネージャとかで終了してください)
2.Mega Plusの再インストール。(上書きで大丈夫でした)
3. Mega Plusのインストールされたフォルダに移動。
1.jpg
(押すと画像が大きくなります)
2.jpg
続けてMegaPlusの起動するEXEファイルを右クリックしてプロパティを出す。
3.jpg
 互換モードを選択し、Windows XP SP2を選んで適用→OKを押す。
一応コレを試してみたら動きました。ただちょっと不安定。途中で急に使えなくなったり。
ということで、それなら関連するプログラム全部XPのSP2にしちゃえということで。
4.jpg
Mega PlusはSquidを使って親の圧縮Proxyを経由しているみたいなのでSquidのフォルダ以下のファイルも上の互換モードの変更。
これで問題なく、Mega Plusが使えている状況です。
まあ、言うまでもなく設定&利用は自己責任でお願いします。

うどん vs スパゲティ

この記事の所要時間: 017

まあ、9分くらいのビデオですが、気長に見てくださいよ。
もうなんていうか絶句しますから。

科学情報 ウドン・スパゲティ

もうずっと笑いっぱなしだったんですが、途中から過激すぎてどん引きwwwww
しかしずいぶんと古い映像のソースだけどいったい誰がこんな事をやってたんだろう。。。。

SEファッション?w

この記事の所要時間: 018

ITなエンジニアな人たちには、(いろんな意味で)たまらない物がアクセサリになってます。

Cat5ブレスレットにCat5チョーカー・・・
MIDIケーブルのキーチェーンとか全くもって意味わからねーよ!
ブレスレットは ねじりっこ代わりに持って行くと便利かなあなんて思う自分はビョーキだとつくづく思うwwww

なんでもかんでも商品化すれば

この記事の所要時間: 029

言い訳じゃないとおもうのですが・・・
オカモト、「リラックマ」をパッケージデザインに採用した「リラックマ コンドーム」を発売
コレを日経プレスリリースで見たときは正直飲んでいたコーヒー吹きそうになったwww
いや、オカモトって会社の性質上日経に出ていてもおかしくはないんだけど、よりにもよってリラックマですか・・・・
でも実際問題こういう女性受けするキャラクターで買いやすい流れに持って行くのは衛生面でも良いのかもしれない。 stay in school, use condomsってか?(違う)