MS、携帯ブラウザ「Deepfish」発表

この記事の所要時間: 112

お、em-one発売目前時に新しいブラウザ発表ですか。
ということでチェックしてみたんですが・・・・
記事@ITMEDIA
DeepFishのプロジェクトページ:概要

Current Limitations
As a technology preview, Deepfish is early in its development cycle (still a few releases from beta quality). As a result some features are not implemented or are only partially implemented. Currently, the technology preview does not support ActiveX controls, AJAX, cookies, Javascript, and HTTP POST.

・・・・今日のウェブで使われている機能が根こそぎ使えませんwwww
AJAXは我慢するとして、CookieやJavascript、挙げ句の果てにはPOSTが使えないのはきついwwwww
ウェブ閲覧すら満足して出来ないってのは辛いっすねえ・・・・
ま、TechnologyPreviewということなので今後の開発に期待ですね。
PocketIEがうんこすぎるから早くいいブラウザを作って欲しいです。

cosmicolor 導入

この記事の所要時間: 052

m-floの新アルバムが28日発売って聞いていたので今日もしかしたらあるかもしらんなーって新宿のタワーレコードへ。
フツーに売ってたので速攻購入して喫茶店に籠もって評価中。
って聞き流してたらsummertime loveキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
こりゃ久々にヘビーローテな予感。
m-floの音は良い意味で「はやりの曲の色を各ジャンルから幅広く取り入れつつも、本来の色もしっかり尊重する」ところなのかなと思う。

Continue reading…

芋腕(em-one)

この記事の所要時間: 20

さわってきました@ヨドバシ。
出来ればさわりたくなかったんだよなー。欲しくなるから。
いまw-zero3を初代からesに乗り換えて使っているんですが、動きがやたらトロい。ふざけんな系な遅さ。
で、今日たっくんとチャットしてたら芋椀さわった?という話しになり。
いやぁ・・・実は触ってないんだよねという話しになってヨドバシに無線LANのステーション買いに行ったらおいてありやがるじゃないですか。
お店のひとがにこやかに触れごるぁといってきた(妄想)のでしょうがねえなあと触ってたら・・・・・・・
キビキビ動くじゃねーか・・・・・
ワンセグ画面綺麗じゃねーか・・・・
ウェブサクサクじゃねーか・・・・
・・・・・・・・・・・ヤヴァイ
欲しくなってきちった。
といっても実は(?)PCカード型端末の予約をしちゃってたり。
うーむ・・・・・・
( θ_Jθ)コマッタモンダ・・・・・
ま、芋椀の課題とは色々あったりするのですなあ。
・電波届くところが23区内
 →23区だけはきつい。夏に国道16号まで広がるらしいけど地元の広島で使えないのは痛い&新幹線の中で使えない(結構重要)
・レスポンスなにげに悪い
 →ウチの鯖へのpingの平均結果230ms。くっそオセェヨ( ゚д゚)、ペッってなる会社からですら10ms以内に収まっている事を考えると大変宜しく無い。これでFFとかやろうとしている人は考えた方が吉。俺もSecondLifeやってみんべかなあと思ってたけど、ちょっちきつそうなのでSLは先送りにしよう系。(でも使う)
・芋椀というよりは芋場胃留(イーモバイル)の制限で2年使わんと端末高い。さらに早期解約時には違約金発生しちゃう。
・買い増し不可。マジありえねえ。夏までには対応すると芋場胃留のちょっとポジション上そうなおばちゃんがいってたけど・・・
・意外とブラウザがしょぼい
 →ポケットIEは論外、Operaもなにげにみたいサイトに限って腐った挙動をしてくれる(ZERO-3で)のでどうしたもんかなあ。
とはいえ、どこでも1Mbps級の通信が出来てしまうのは大きい。
AirH”はラストリゾートとしてギリギリまで使わないか、もしくはもう割り切って使わない系にしてしまうのも手か。
Fomaもパケホーダイに入っているのでちょっとしたメールやウェブならjigブラウザで住んじゃうからなあ。