WM5端末をルーター化するWWwifiRouter

この記事の所要時間: 10

普段持ち歩くものは会社のノートPC、iphone、超小型PCのFlipstartだったりしますが、すべての端末がインターネットに出るためにはどれかをルーター化する必要があり、どうしたもんかと考えている最中です。
普段はFlipstartにEmobile経由でダイアルアップさせてそれをWifiのAdhoc経由で接続するというのがお決まりのパターンなんですが、バッテリのもちとかを考えるとあまり現実的じゃないんですよねえ・・・
今まではEm-oneでAdhoc接続とかやっていたんですが、接続がHTTPProxy経由のみのアクセスとなって大変使い勝手が悪くてすぐに断念。
そんな中、HTTP以外のプロトコルにも使えるソフトウェアをMixi経由で知ったので紹介。

WMWifiRouter

これ、WM搭載のPDAをルーター化できるソフトとのこと。有料なのがちょっと残念だけどまあ機能を考えると有料でも納得できるといえばできるかな。
これをうまく使えば、必要に応じて使い分けできそう。しかもEM-Oneでも動作が確認できているみたいなので手軽にダイアルアップ→やりたいことをちゃちゃっと行うことができちゃいそう。

にじゅうよんw

この記事の所要時間: 020

24 -NIJUU YON-シーズン0 第1話『孤独なジャック・バウアー』
これは新しいwwwwwwwホットペッパー的なネタがたまりませんwww
第2話ではMixi中毒になってしまうジャックw
24 -NIJUU YON-シーズン0 第2話『mixi中毒なジャック・バウアー』

まだ24をほぼ見ていない自分ですが、そろそろ見るかな・・・・w