ねんがんのあいふぉーんすりーじーえすをてにいれたぞ!

この記事の所要時間: 036

 

ということで、今年は朝からヨドバシに並ぶような勇者なことはせず、ソフトバンクショップに予約をしてさっくりと入手。自由が丘店では30分弱でとてもスムースに手に入れることができました!

 

詳細なレポートは後日にするとして、まずファーストインプレッションは「速い!そして軽い!クラッシュしない!マルチタスクがやっとまともに動く!」ですね・・・・

 

たぶんメモリ実装量が倍になっているところがかなり起因してるんじゃないかと思いますね。。。。3GSと3Gの差はたいしてないと考えていましたが、いざ触ってみるともう二度と3G無印には戻りたくないな・・・・と思える出来です。

戦国時代にリアルタイム実況ツールがあったら

この記事の所要時間: 026

こうなるのかwww

もしも戦国武将がtwitterを使っていたら – Yamashiro0217の日記

いやー、会社で見つけて少し読んだ時点でこれはヤバいぜったい吹くと思い、ブラウザを閉じた。後に自宅でみた甲斐がありました。一人でウヘヘヘって笑ってて同居人に白い目で見られたのは秘密。

 

Twitterがここまで生活に組み込まれた戦国武将とかすげえ怖いな。りなかふぇなうをまさか戦国時代でみるとはwww

iPhone対応のブログに

この記事の所要時間: 012

して見ることに。
まずは、投稿をiPhoneで出来るようにしてみた。
最近はこういうブログツールのインストールとか設定も随分と簡単になったのだなぁーとしみじみ。
次は実際の見る側のインターフェイスだなー。

iPhone 3.0 でBluetoothで音楽を聴く

この記事の所要時間: 044

やっと3.0がでたので解禁ということで書くことにしますねー。

・動作を確認しているのはsonyのDRC-BT15です。
・音楽ビデオ共に問題なく使えます。ビデオは一部0.5秒くらい遅れる場合がある。
・音楽を流しているときに画面上のスイッチを押すとなぜか音楽が停止してしまってOnにすると止まってた時間分一気に早送りされるような謎事象が。
→これは音楽再生のボタンで標示されているBluetoothマークを押してスピーカーに一時出力先を変更し、再度スピーカー出力からBluetoothに変更することがWorkaroundに。
・DRC-BT15は再生、停止、電話着信、リダイアル、音量調整はできるのを確認。早送り、巻き戻し系はうごかなかった。
・音声の劣化は特に気になりませんでした。

しかし一度使い始めるともう有線な環境にはもどれんなー。便利すぎまっせ。

Blog投稿ツールについてあれこれ考える

この記事の所要時間: 030

MovableTypeを4.26にアップデートしてからなぜかウェブの画面からの記事投稿ができなくなり、困りつつもまあ最近は投稿ツールもだいぶ充実しているみたいだから代替手段を考えるかということであれこれチェック中です。

現在動作をチェック中なのはWindows Live Writerと、Firefoxにアドオンでインストールできるscribefireの2つ。WLWはなんか投稿時に処理がタイムアウトされて気持ちが悪いのですが、今回のPostはScribeFireで試してみます。はたしてうまくいくのか・・・

どうしたらiPhone 3G Sを効率よく購入できるのか

この記事の所要時間: 028

誠 Biz.ID:3分LifeHacking:旧iPhone分割払いユーザー向け――いったいどう買えば新iPhoneはお安くなるの?

やはり、新しいもの好きのアーリーアダプターの一人としてはこの話題は避けて通れないのだなと思う。

 

でもまあ買っちゃうのは決まっているだけどね。
個人的には初代iPhoneとiPhone 3Gの二つ、イーモバイルのem-oneとPCMCIAのデータカードを下取りに出してその売却金額を割り当てようと考えています。

突然寒気が・・・・

この記事の所要時間: 012

会社に出社してから猛烈に寒気が・・・そして体の節々がいたい!そして熱っぽい!
のども痛くなってきたこともあり、ちょっと危険信号かなと栄養ドリンク注入。
インフルでないことを祈ります。。。。。

iPhone 3GS 発表されましたねー。

この記事の所要時間: 025

うわさになっていた新IPhoneですが、昨日発表されました。
アップル、通信/動作を高速化した「iPhone 3G S」6月26日発売 -AV Watch
3Gを使って1年、結構不満が出てき始めていたところなのでかゆいところに手が届くその内容にかなり購買意欲がむくむくと・・・・・
会社の同僚の新ガジェットキングにお伺いしたところ「買わないわけないじゃないですか!」
ですよねーw
ということで再来週が楽しみですね!