Twitter: Thu, Apr 29

この記事の所要時間: 246
  • 00:32  じょんちぇんキタ??(゜∀゜)??!! RT @kikuta: RT @Ustream: Cisco CEO John Chambers speaking live on Ustream – http://bit.ly/bBDxwC
  • 00:34  直接は対応してないけど、WimaxのPocket Wifiみたいなので使ってるよー RT @kemorimo: @wakaski iPadって、WIMAX対応してる?!
  • 03:08  電脳師の歴史の最終話。指輪のころから見てる身としては感慨深いですw 私も一昨年に嫁と生活するためサーバやケーブル、NW機器を数百kg処分しました..orz RT @regatta_p690 100台のIBM/Lenovoマシン(5) http://bit.ly/9NgOWg
  • 03:09  御意。上がる時も下がる時も両方あるから楽しいんだと思いますYO RT @kikuta この気分の波をなんとかして欲しいと思いつつ、ダイナミックに上げ下げする感じが人間ぽくていいよなと思ったりしてる。感情に波がない人って、なんか情がない感じで怖い。
  • 03:12  iPadでのタイピング、だいぶ慣れてきたかも。ずっとさっきから使っているけど親指タイプで全然打てるようになってきている。
  • 03:19  それは22時45分から始まる回線争奪戦w RT @kikuta むしろ最近、「テレホーダイって何ですか?」とか言われて固まった。それはISDN的な何かですか?みたいな。(死
  • 03:29  うちは98年まではキャンパス全体でwideに128k接続でした・・・w RT @kikuta: あの頃は学部全体で1.5Mの回線をシェアしてたな。そこでwideのVideo配信とか見てた。
  • 03:41  昔を思い出すネタがおおいですねw私も2DDのFDにドリルで穴を開けて2HDにする作業をよくしてました。目的はもちろん(ry RT @kikuta: FD生産終了の件を聞いて、エロ画像収集してフロッピーに入れたりしてたことを思い出したっw 実に青い思い出…
  • 03:47  Σ(´∀`||;)ドキッ!!気をつけないと。。。RT – クラウドリーディング:vol.21『たった3つのクセを直せば人生がうまくいく』 http://www.lifehacker.jp/2010/04/100428changelife.html
  • 12:03  るのあーる、みやま、まっくかな RT @taxi47 渋谷でひたすらパソコンをカタカタできるカフェを知りませんか?電源も欲しいです。新マックっていま電源あるん?
  • 12:34  うわー、なつかしい!随分いってないっすー RT @phreaky やすべぇ喰いたい! RT @tabe_houdai: 【赤坂旅行記2】 並盛、中盛、大盛がすべて同じ値段。大事なことはすべてあなたが教えてくれた。。。 http://yfrog.com/jms1nj


Powered by twtr2src.

Twitter: Wed, Apr 28

この記事の所要時間: 252
  • 00:22  おー!おめでとうございます!RT @kikuta 64bit Win7をフュージョン3に入れて、会社のドメインに参加させてみた。何がうれしいかよくわからんけどとりあえず未知の世界。>Win7
  • 01:02  バイオテロ乙です… RT @sogogen 山手線ゲロ祭り、ほんま勘弁
  • 01:56  有名どころは4k前後、マイナー系は2k後半から。 RT @nackmotor LED電球見ているのだが、オープン価格ってなんとかならんか。いったいいくらなんだ。
  • 02:01  @focalstore で注文したipadのケースが朝届いた。日曜日の夜にオーダーで火曜朝届くのはうれしい!iPad ユーザは要チェックや!(ヒコイチ
  • 02:40  あとでチェックせねば RT @gizmodo 183 Heavenly HDR Wallpapers – Shooting challenge – Gizmodo http://bit.ly/bc92BQ
  • 02:43  Check out: Sleep Underwater in the Maldives http://bit.ly/buJKID by @luxist
  • 03:44  CRサザエさんがはんぱねえ!w http://bit.ly/aQNH4v
  • 03:44  さて、タスクDone。。。寝るか
  • 09:14  何いってるの?買うしかないじゃん! 3Gであってもなくてもお勧めします。 RT @aeqitas0114 来週ebc ipad悩むむむむ(>_<)
  • 09:17  むくったのだが昨日から痛い首が今日は更に痛いので、Workaroundを探しにいってきます
  • 12:53  湿布を貰った。ひんやりしてて大変よろしい
  • 12:54  逝きなされ!事前に触りたいときは教えてくれ。実物もってくからw RT @aeqitas0114 @wakaski そかぁ、おし、逝ってみるか!!
  • 13:08  servermanのvpsをたのんでから一週間以上たったけどサービス開始の連絡がこない…いつになったらつかえるのかなー。
  • 17:07  ザンギ使いにはつらかったなあ。。。。 RT @ctr0128: RT @kotoba_bot: 「待ちガイル」
  • 17:10  おおお!って3G版は本当に5月末にでるんでしょうか・・・・? RT @saohki: ほほー, ドコモさん. http://bit.ly/9d5Tqa ソフトバンクさんは, iPhone バンドルみたいな料金体系を検討されるのかしら。
  • 18:42  チームのしょうさんのIDを教えてもらいました
  • 21:53  超可能です。ってかpdfよむために かいました。RT @gorizo 500ページぐらいある説明書PDFを寝っころがって読んでみたいなと以前から思っていたのですが、iPadで可能でしょうか。PCでの閲覧も紙打ち出しもケッコウ地獄なもので。。


Powered by twtr2src.

Twitter: Tue, Apr 27

この記事の所要時間: 255
  • 02:05  それ4じゃなくてjbしてるだけじゃ。。RT @taxi47 iPhoneいじりながらチャットルーレットやってたら、iphone OS 4.0を見せてくれる人がいた。キャプチャに成功。証拠の写真をほら。 http://twitpic.com/1ink7b
  • 02:06  OS4.0 beta2はカメラが使えないのが辛すぎる。。。。早く何とかーペコペコして欲しいorz
  • 02:57  Tweetdeck for iPadの出来が良すぎる件。 最初の起動時は英語にしないと死亡ループなので注意。 http://twitpic.com/1ioi8m
  • 03:00  さてタスクもひと段落したので寝るとするか。。
  • 09:04  通勤なう。やっぱり早起きした方が最近調子いいな。今日は忙しい一日になりそう。がんばるぞー。
  • 09:10  抜いた時にんふっとかいうんですよね、わかります RT @kikuta 噴いた後、ちょっと赤面した…orz RT @ipv6labs: @oage_on_noodle ホットスワップでシャーシを抜くと エッチな声が聞こえるCata6500とか嫌過ぎる。
  • 09:20  某所の人にも理解して欲しいものだ。 ▽日本人を苦しめる「仕事は家族より優先」という異常な発想 http://bit.ly/9XJzac
  • 09:33  iPadつかうと[email protected]os4.0 beta2がもっさりしまくっている様に見えてツラい。これで6月の発表で二機種間の不満点を埋める新機種きたりするんだろなあ…罪作りなAppleめ!
  • 09:33  あとiphoneとipad間のアプリのデータ同期の仕組みがないと結構キツイな。そういう意味2Doはtoodledooと同期できるので三角同期出来ていい感じ。
  • 19:22  気をつけよう、暗い夜道とESXの仮想マシン移動にともなうMACアドレス変更→Hostidの変更。。。。検証止めてしまって死ぬかとおもた。。。
  • 23:35  ううう、反省っす… orz RT @keiwatan iPad 触りながらキャッキャ言ってたら、同じ部屋にいた人に怪訝な顔されてしまった。ごめんなさい。
  • 23:35  両方予約で!RT @keiwatan 5/10 に予約するべきなのか? 3G 版を待った方が良いのか?
  • 23:44  代わりにzune HD贈られてたりしてw RT @BasaW203 知り合いがMS勤務@Seattleの人間にiPadを東京に送って欲しいと頼んで無視された。あたりめーだ。
  • 23:46  そのためのHAです!w RT @keiwatan 事業仕分けで振るい落とされそうです RT @wakaski: 両方予約で!RT @keiwatan 5/10 に予約するべきなのか? 3G 版を待った方が良いのか?
  • 23:51  3G版必須だろJKとか思ってましたがあんがいいけますよねー。 RT @phreaky WiMAX&iPadなう。快適すぎる。これは未来だ! http://twitpic.com/1iulo7


Powered by twtr2src.

Twitter: Mon, Apr 26

この記事の所要時間: 457
  • 00:04  とりあえずipad裸で持つのは怖いので@focalstoreでケースを購入
  • 00:20  購入しますた!在庫は「まだ十分にございます」とのことなので早く到着するのを心待ちにしてまーす! RT @focalstore: ありがとうございます!即納できる商品だと良いのですが!
  • 01:05  iPad使用する2日目。iPadの一番素晴らしいところはSafariがかなりまともに使えることでは無かろうか。キーボードもパソコンほどではないけれど、結構なスピードでタイプできるようになって来た。
  • 11:02  Youフレッツ光Next入れちゃいなYO! RT @kemorimo: ソフバンの小型基地局、ブロードバンド回線指定かい…。ケーブル回線だと使えないのか。チェッ
  • 11:03  ノ RT @kemorimo: 思い出のバリだなぁ。楽しみだなぁ。 RT: あぁ、そうそう、予定通りバリっす。RT: @sakekan: @kemorimo @aeqitas0114 パーテーは、9月25日になりました!確定なのて、のちのち同期 alias からも連絡しまーす。
  • 11:03  カッツ臭 RT @shogokatsurada: 昨日、珍しく料理をしようと、オリーブオイルでガーリックを炒めたら、部屋中がにんにく臭くなった上、まだ、俺自身にんにく臭い気がする。臭かったら周りの皆さんすみません。
  • 11:05  懐かしのギ○リーを思い出す。。。。。 RT @kemorimo: 朝からドレッドの外人が、スタバで電話でうっさい…。クライスマン!ジーズ、ジーズ、クライスマーンってうるさい
  • 11:47  日枝神社のお札はったら動くルータとかもあったな RT @taxi47: 祈りが足りないんだよ、きっと。これを勉強することをオススメします。→『スピリチュアエンジニアリング』http://bit.ly/bpMXHn @as_toriyoshi: 何故だ、メモリがクラッシュする・・・
  • 12:19  極めればできるかもしれないと思えるようになってきました。が、実現はまだまだ出来なさそう。。。。 orz RT @tzmtk 感触が無いとさすがにブラインドタッチまでは難しいですか?
  • 12:21  Jobsの最初の言葉の通り、PCとiPhoneの隙間をうめる存在。ウェブとかpc使うまでもないモバイル用途には最適解かも。 RT @sogogen コンセプトへの素直な感覚を聞いてみたいです。
  • 12:23  RDP light 使っていますが、まあ使えるかなって所です。BTキーボード利用だとだいぶ快適になりそうな気がしますRT @retitbe @wakaski RDP がブリザードでどの程度使えるのか知りたいー。iTeleportやdesktop connect も。。
  • 12:50  Apacheの設定見なおすべし。特にvirtualhost。RT @tuebingen1976 自宅ローカルIPからはまともに表示できないが、会社からは確認できた!これで問題の絞り込みが管理できる気がする。 RT @tuebingen1976: ~ユーザー名では実行できるのに同
  • 12:50  UQのwifiルータと併せてiPad運用中ですけど、何かベンチとりましょか? RT @phreaky SBショップで、壊れたiPhoneを見てもらってる、なう。WiFiにてiPad。益々UQ WiMAXが欲しくなる罠。
  • 12:50  iPadはmicro simですけど、b-mobileは形はmicroも行けるんですか?興味あります。RT @hc100 NexusOne用に日本通信のb-mobileSIMゲット!2980円/月で使い放題 1ヵ月単位で契約可能、ウェブで追加チャージも可能!次世代の通信方式です
  • 12:59  omg! 情報ありがとうございます!楽しみにしてます!RT @hc100 @wakaski iPadの発売に向けてmicroSIMを出す、と社長はつぶやいてます。オフィシャルではまだ何もでてないっす!http://bit.ly/bJzHUr
  • 13:35  さっき、BTキーボードでParingしてみました。普通にうてます!日本語→英語は普段のMacのキーソーサと同じですね。RT @retitbe: おお! BT keyboard 使えるんだ!オプションのみ使用可かと思った…
  • 13:46  らじゃですw RT @phreaky: さんきゅ。周りにいるから大丈夫w RT @wakaski: UQのwifiルータと併せてiPad運用中ですけど、何かベンチとりましょか?
  • 17:21  マウスは無理っぽいすねー。。。ちょっとBTマウスが手元にないのでおうちで試してみまーす RT @retitbe: おお!まさか、BTマウスは使えたりしないよね?
  • 17:22  地方はまだまだこれからみたいですね。。。幹線道路や鉄道に近いところは前よりは入るみたいです。RT @detsugu: UQって地方だめなんですよね?地方いけるなら乗り替えたいけど。 RT @phreaky: さんきゅ。周りにいるから大丈夫w
  • 17:41  iPad意外と知っている人が多くてびっくり!会社にもってきたら男女関わらず、みんながみんな「これiPadですよね?!?」と聞いてくる。 iPhone初代のときと大違いだ。。。。w


Powered by twtr2src.

Twitter: Sun, Apr 25

この記事の所要時間: 026
  • 01:15  now iPadding…. so smooth on maps… hmmm……
  • 02:20  Road Warriorの2ポートUSBのACアダプタがNGだったのでほかのを探さなければという意味でφ(`д´)メモメモ…。 RT @idanbo: iPadを充電可能な充電器をチェック http://bt.io/Ez4z


Powered by twtr2src.

iPad 入手!

この記事の所要時間: 032

NYから帰国した妹に頼んでいたiPadをようやく受け取りました。
所感としては画面はめちゃめちゃきれい!これで本とか読んだら確かにすごいことになりそうな気がします…時代が変わりそう。


キーボードはかなり癖があってなかなかうちにくいです。
パソコン不馴れな人がやる二本指入力であれば、何とかペコペコ打てるんだけど普通のキーボード入力はなかなか難しいw
参考までにいくつか写真を置いておきます。


webexはまだ起動までしか確認できてないな。
来週会社で実際に使用してみようとおもいます。
— published from my iPad

Twitter: Fri, Apr 23

この記事の所要時間: 038
  • 10:40  今日は六本木に直行
  • 11:03  こ れ は ひ ど いw RT @hkanemat: 日本語にできないだろこれww @susuqui_ エディ・マーフィーのスタンダップコメディ映画『RAW』、昔TVで見たけどメチャクチャ面白かった。日本語字幕付きDVD無いのかな。 http://bit.ly/ctNqub
  • 13:59  ハヤシライスなう
  • 23:57  とんでもねえ難しさだろwwwこれ!”難しいってレベルじゃねぇ! 業界騒然の問題作「上原テトリス」とは” http://bit.ly/9ncu19


Powered by twtr2src.

Twitter: Thu, Apr 22

この記事の所要時間: 111
  • 12:52  早くかえって嫁さんにごますろうっとw RT @whitelily112: 今日はよいふーふの日ですよー!
  • 22:18  狂乱の世界へようこそいらっしゃいました!食後30分くらいで胃が逆流してくる感じでなければ喜びの震えだとおもいます! RT @shtsuchi: 中本で初北極ラーメン食ったら、手が震えてるんだけど・・・これは寒いから?体が拒否ってる?
  • 22:29  プロストwwwwwww RT @cnakabay: こんな古いニュースがGoogleアラートに引っかかってきたw ネットワンと日本IBM、ストレージ・ネットワーキング専業の合弁会社を設立(2002/08/20) – CIO Online http://ow.ly/1BH6n
  • 22:31  【超ニッチねた】プロスト・・・・3Par・・・・・スーパープロマネ・・・祭り・・・・
  • 23:23  ぐすっ、写真を…えぐっ…見つけてしまって… RT @yukyamam なん、だ・・・せっかく、忘れて、幸せに、過ごして、いた、の、に・・・なんで、思いださせる、ような・・・こと、を・・・ RT @wakaski プロスト・・3P http://bit.ly/b66OV1


Powered by twtr2src.

Twitter: Wed, Apr 21

この記事の所要時間: 241
  • 02:40  嫁が風邪で花と喉の通りが悪いらしく、寝息がすごくて寝れぬ
  • 03:22  寝れない自分の気分転換を図る意味で、ずっと忙しくて読めてなかった東洋経済のモチベーション3.0の記事を読んだら @taxi47と@kumayasuが普通に写真で写っている件について。びっくりしたw
  • 03:23  自分が今の会社、今のプロジェクトで頑張りたい!って思っていたこと、思っていること、今後思いたいことってなんだろう? ふと考えたなう。
  • 03:27  Damn, this is mean… “Thieves steal iPad, finger” http://bit.ly/bawecd /cc @feedly
  • 03:29  出たら買うしかないな。。。。我が家の財務省との交渉を開始せねばなるまい。 「ソニーのミラーレス機はパンケーキキットで700ドルと550ドル?」 http://bit.ly/8YPMD2 /cc @feedly
  • 04:39  君も好きだねえ…人の事は言えんけどw RT @murakeso モバイル3種の神器なり。。 http://twitpic.com/1h319g
  • 05:54  少し眠ってむくり
  • 06:52  4.0 beta2出たし入れてみるか
  • 07:31  @cloha 4.0beta1のアレ、Fixされてる!ヽ(´▽`)ノ
  • 08:43  よさげ。会社着いたらためしてみようー RT @windows7_nanami http://tl.gd/uvikj
  • 08:48  【助けて】満員電車で隣のオヤヂが物凄く臭う件
  • 09:40  やっぱり朝はやく会社くると気分いいなー
  • 13:33  ん? RT @taxi47: taxi47#ping
  • 14:58  ….. Success rate is 0 percent (0/5) RT @taxi47: !!!!! RT @wakaski: ん? RT @taxi47: taxi47#ping
  • 15:12  (゜д゜)ノ RT @kikuta: おぉっ、社内でWindows 7 トライアルやってる人っていたんだな。ちょっと興味あるかも。
  • 15:15  たぶんJapanで最初のtrialユーザだったと思いますw RT @kikuta: え、まじすか!?
  • 16:16  寝不足&カフェインとりすぎなせいか、目の奥がいたい。
  • 23:43  @taisy0 私はこれHitしました・・・カメラ全滅です。ただ、Beta1はExchangeを使う人には致命的な不具合があるので背に腹は代えられないのでカメラあきらめます・・・・(´Д⊂グスン  [in reply to taisy0]


Powered by twtr2src.

Twitter: Tue, Apr 20

この記事の所要時間: 414
  • 00:29  期待したおいらがアホだったwwwwwwww orz RT @taxi47: ニャンニャン画像、流出です。 http://twitpic.com/1gtsvs
  • 00:32  ヴォルケィノォ!!!! RT @kemorimo: いや、熱湯だよ!!RT @wakaski http://tl.gd/ud0mq
  • 00:33  ちょwwwおまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww @ wakaski「このゴールドカード自由に使っていいから結婚してください!」 http://shindanmaker.com/10984
  • 01:05  ネ申展開すぐるwwwwww “行き着けの定食屋のDQN撃退法がすごかった” http://bit.ly/bHkjmS
  • 01:42  なんでこんなネタがでてくるのかと思うと、大学は新勧、会社は入社式から直後の時期だからか。。。そうか、春がきたのか・・・・しみじみ。 「おろかでかわいそうな女の子たちへ」 http://bit.ly/aj2caY
  • 02:05  Σd(゜∀゜d)イカス! iPad in Car, Pt. 1, First Ever, SoundMan Car Audio http://bit.ly/dhz5j0
  • 10:38  Nice! but it looks like a dork tho….not a feasible option to me. 🙂 RT @hhatomi: Free iPhone-To-iPad Upgrade http://bit.ly/9vlJPT
  • 11:01  これすごいですね!自宅→出先のカフェから勉強→ついに歩きながらの勉強まで見えてきた感が・・w RT @saohki: 遂に E-Learning から M-Learning の時代に突入か。まぁ当たり前といっちゃーそれまでだが。http://bit.ly/b7FxSd
  • 11:11  DosSuleなつかしす… RT @phreaky: 我らがDoSule!を思い出し、涙。QT @krshin: 同感 RT: @tatakaba: Yahoo!は、スタートアップの墓場だ笑。Foursquareへの忠告—まだ会社を売るな、特にYahooには絶対売るな
  • 12:51  大阪の基調講演もゴツイ!ミスター円ですかwww RT @keiwatan: 小泉純一郎氏&竹中平蔵氏 ダブル講演!!楽天証券サービス開始11周年記念投資セミナー(共催:ラジオNIKKEI) http://ow.ly/1AyHm ウケル。すごい講演者だ。。。民主政権のご時世に
  • 12:53  インド人だらけのテレカン参加なう。インド訛りも数パターンあるらしく、どうしても一つ理解できない発音があって話している内容のキャッチアップがキツイwwwww
  • 14:56  バーのドアをぶち壊さないと入らなさそうですねwww RT @tmomose: 「まあ俺たちは開発中のCRSをバーに置いてくることはないわな。これはAppleに対する大きなアドバンテージ」って言っている人がいるwww
  • 18:20  調べる前に見つけちゃってたね! RT @hhatomi: トロ found! http://goo.gl/yAz8
  • 18:28  スターバックス コーヒー店舗における期間限定「お試しインターネット接続サービス」の提供について(Nttブロードバンドプラットフォーム) http://bit.ly/9NipAq /cc @feedly
  • 19:42  頭が痛いので帰ることにする
  • 22:58  @keiichiyasu ありがとうー  [in reply to keiichiyasu]
  • 22:59  ありがとうございます!ゆっくりやすみますー RT @mr_younosuke お大事に。常備薬飲むのをお忘れなく。。 RT @wakaski: 頭が痛いので帰ることにする
  • 23:04  自宅にRS6000置く猛者は電脳師しかおるまい… RT @regatta_p690 どうもありがとうございます QT @shino_jp: 見てる。【HMX.NET: 100台のIBM/Lenovoマシン(1)】http://bit.ly/amUFAB
  • 23:07  バタンqueue
  • 23:08  ありがとーもうねるわー RT @nackmotor 寒暖差が激しいからお互い気をつけようぜ。ゆっくりやすめよー RT @wakaski: 頭が痛いので帰ることにする


Powered by twtr2src.